FC2ブログ
08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-03-29 (Wed)
こんにちは。

このところ良い天気が続いてますね♪

風と花粉がなければ尚いいのですが
そういう季節なので仕方ありませんね!

マスクをするように心がけてはいるのですが
外出時には持っていけるようにデスクに置いてるにもかかわらず
外出後に置いてきたことに気付く!という始末・・・

今年はよく忘れるようで・・・💦


今日は日中の時間を利用して
不要なものを3つ処分しました。

ひとつは
玄関に半年以上置いてあったヒビの入った鏡

仕事で姿勢などの姿見として使っていたもので
倒れてヒビが入ったものを処分せずに
割れた方を壁側にしてずっと玄関に立てかけていました。

来店される方は案外気付いてない方が多かったのもあり

しかし
割れた鏡をいつまでも
それも玄関に放置するってのは
良くないとは思いながらも、
慣れないものを処分するってことで
手を付けずにおりました。

それをやっと処分しました!!


やはり玄関ってのは人の出入りするところではありますが
空気の出入りする言わば気が出入りするところでもあります。

いい気も悪い気も通るところ。

そんなところにいつまでも壊れたものを置いておいていいはずがない!
金運にも支障する!

ということでこの3月で処分することにしました。


あー スッキリ♫


そして
2つ目は冷蔵庫の中の不要物

期限が切れたもの
使わないもの
いつまでも冷凍してるもの

これもポイッ!!


3つ目はロフト上の置き去りになってる紙類の整理

半年前から付けだした体重の記録など(笑)
2.3キロ減をキープしてるのを確認してポイ!!


放っておくとすぐ溜まるもの
極力溜めないようにしてはいるものの
少しづつ増えて行く・・・

しかし今日は
かねてから思っていたものが処分出来たことで

とてもスッキリ!!


物の断捨離って大切ですね♪



流れを良くし
新しいものを呼び込むためにも
スペースを空けないとね・・・!


それで
空いた隙間に何が入ってくるか楽しみ!!



さてと・・・

次行こう!!










関連記事
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

* Category : ☆ブログ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する