FC2ブログ
10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-04-07 (Fri)
こんばんは。

昨日から名古屋もしばらく雨模様ですね・・・

せっかく咲き出した
桜の花が散ってしまわなければいいのですが・・・

散って流れるのは花粉だけにしてほしいものです!!


さて
今回は耳が痛い!!
と思われ方がいるかもしれませんが
「体重」について書いていきます。

「体重」 を気にされる方は男女問わずに多いかと思います。

もう 「気にしない!!」 と
目をつむっている(そむけている)方もいるかもしれませんが・・・

体重計って毎日乗っていると
面白い事に変化があるんですよね!

当然、食前食後での違いもあるのですが

その日の状態で上下します。

「今日はいつもよりも食べたからなあ~」
と思い乗ってみると

「あれ?! おっ? 落ちてる!!」
とか

「あーー! やっぱりーー!!」
とか

逆に
「あまり食べてないから落ちてるかも!」

って乗ると

「えっ?? なんで???」
とか

「おー! いい感じ~🎵」
とか

一喜一憂する瞬間なのですが
そんな経験されたことあります?

まず体重を計っているかにもよりますが
ぜひ計ってみてください!!

自分の体重の上下の理由を振り返ってみる事で
分かる事もあります。

いくら食べたり飲んだりしてても
やはり体内の循環がいいと減ってます。

分からないときもあります。

でもやることにより
自分の体を見つめることは出来ます。

なぜか痩せてる!!
という場合は

例として
病気の前兆だったりすることもあります。

太ってきた場合も同じです。

ただ病気の種類が違うことあるだけだったりします。

人任せにする前に
自分で自分の体の事を知り
自分でケアする事が第一!


なんですが

以外と自分の事って
ほったらかしだったりするんですよね・・・


病気や痛い目にあうまでは・・・


それを経験するのもいいと思います。

でも楽しみながら体重計に乗ってみることも自己管理の一つです。






関連記事
[PR]

[PR]

* Category : ☆ブログ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する